ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

【ブログ運営報告】2017年11月29日で4カ月経過!

ずずずです。

 

ブログを2017年7月29日から開始して4カ月経過しました!

f:id:zuzuzuwork:20171203165501j:plain

いつもいつもありがとうございます!!

感謝申し上げます!

 

【ブログ運営内容】

さて、早速報告とまいります。

 

 【PV数】

11月のPV数は、3,900となりました。

10月のPV数が8,857でしたので、閲覧数は-60%となります。

こんなもんです。

10月はプチバズ記事がありましたので、実際はこんなもんです。

 

100PVもない日もありますが、少なくとも最低79人も閲覧して頂いたという思いの方が強いので、嬉しいですね!

 

8月なんて1日10PVも無かったので、継続は力なり。と言う理由が今分かりました。

 

f:id:zuzuzuwork:20171203170534p:plain

※はてなブログのアクセス解析より引用

 

【収益】

本ブログははてなブログProを利用しておりますが、利用料金を払えるか払えないかのレベルでした。

 

それでも、始めたころと比較すると増えていることもありますので、大変ありがたいと感じております。感謝感謝!!

 

【変化したこと】

・CANVAを利用し、アイキャッチ画像をオシャレにした(つもり)

・Twitterのフォロワーが100を超えた

・100記事達成した

・ブログを書くことが楽しくなってきた

 

 

【感想】

ブログ運営開始し、12月は5か月目となりますが、ここ最近、なぜか急にブログを書くことが楽しくなってまいりました!

 

本ブログは投資関係をメインとした内容に現在はなっておりますが、プロブロガーでもない趣味ブロガーですので、義務化気味だった考えを辞めました。

 

ブログデザインを実はお洒落にしたいと思っておりましたが、ブログ自体の内容が現在薄いこともあり、デザインも大事ですが、内容も大事と言うことでより良い記事を書けることに注力したいところです。

 

家族が就寝してから、ブログを書いてるので時間が少ないため、睡眠時間を削るしかないですが、体を壊さない程度で頑張りたいと思います。

 

PV数にも書いておりますが、継続は力なり!と言うことを実感しましたが、これは株投資にも言えることです。

 

米国株であれ、インデックス投資であれ日本株であれ、インカムゲインやキャピタルゲインを積み重ねることにより、投機をしなければ資産は増えていくはずです。

 

実際、私自身も米国株による配当金を目的とし、インデックス投資を実践開始しましたが、株市場自体が好調だということもあり、少額ですが積み重なってきております。

 

2017年9月の時点で約440万円付近でしたが、昨日報告したとおり4%(20万)増となっておりますし、特段難しいことは何もしておりません。

 

積み重ねること。

それは株投資もブログ運営も同じことだと再認識致しました!

 

これからも皆様、宜しくお願い致します!

 

12月初旬での資産額となります。

www.zuzuzuwork.com

 

9月時点での資産額を書いた記事となります。

www.zuzuzuwork.com

 

ブログ運営3ヵ月の記事となります。

www.zuzuzuwork.com

 

ブログ1ヶ月目の記事となります。

www.zuzuzuwork.com

 

 

 

 

スポンサーリンク