ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

ハイテク株(FANGなど)暴落?すぐに好調になると勝手に想定してます(私は単純に高くて買えないです)

ずずずです。

 

基本、流れに乗り遅れる残念な投資家ずずずですが、昨日11月29日のダウ平均は好調であり、過去最高値を更新する中、ITセクターの代表格となったFANGなどが2%~4%暴落しました。

 

f:id:zuzuzuwork:20171201002253j:plain

 

ついに暴落か!と言うのはネタにしやすいですし注目浴びるのも分かるのですが保有している投資家たちは自信を持ってグロース株へ投資したのではないのでしょうか?

 

年初から約30%越えの上昇しているのだから今回の暴落は許容範囲ではないのかなぁと勝手に思っておりました。十分な根拠はないのですが、他セクターを見ても全体で大暴落をしているわけでもないですし。

 

上昇率が好調な時ばかりではないのは想定しておけば、米国株投資と言うだけで日本株よりも安心材料の1つだとは思っております。

 

ここ最近購入した投資家なら、まだ暴落した時のあのブルーな気持ちは十分理解できます。嫌ですよね。あれは。

 

私は楽天証券でFACEBOOKを10株しか保有しておりますが、最近ではワンタップバイでFANG系に少額投資をしております。皆様とは比べ物にならないほどの少額で申し訳ないレベルです。

 

f:id:zuzuzuwork:20171130235740p:plain

 

10月末に購入し、保有しているだけでこれだけ上昇していたのですから、騒ぎ立てるほどマイナスにはなっていないのではと思ってしまいました。

 

少しだけ投資家による調整が入っただけだと考えれば慌てる必要はないかと。

むしろ買い増しのチャンスですね。

 

現在、日本時間で12月1日00時35分ですが、回復の兆しが見える気がします。

 

f:id:zuzuzuwork:20171201003522p:plain

※SBI証券より引用

 

f:id:zuzuzuwork:20171201003658p:plain

※SBI証券より引用

 

f:id:zuzuzuwork:20171201003755p:plain

※SBI証券より引用

 

好調にみえます。

 

【最後に】 

 

正しいかどうかは未知数ですがまだまだ強気相場は続くと考えております。

 

www.bloomberg.co.jp

 

のニュースより引用致します。

 

FANG株が下げた理由は、法人税率が引き下げられた場合の恩恵がより大きいとみられる銘柄にトレーダーが取引を集中させたため。

 

とのことです。

 

不安で押しつぶされそうなのであれば、グロース株投資を辞めた方がいいと思います。

あくまでも私個人の意見ですので、異論は認めます。

 

本日30日もダウ平均は好調な兆しであり、減税改革考案に期待することから上昇を期待したい一個人です。

 

グロース株投資を否定しているわけではなく、むしろ応援しております。

私には出来ない投資方法ですので頑張ってもらいたい気持ちです!!!

 

最後に言うと米国株市場全体に期待しております。

 

スポンサーリンク