ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

ワンタップバイ 2017年11月配当金をP&GとApple様から確認しました。

先日ふとワンタップバイを確認したところ、ツイッターでもつぶやきましたが配当金が入っていることを見つけてしまいました!全然気づいてなかったずずずです。

 

初めてワンタップバイで配当金を頂いたの少額でしたが、嬉しくて嬉しくて震えておりました(言い過ぎ)

 

いざ、公開致します。

f:id:zuzuzuwork:20171128235954p:plain

すべて、1,000円投資で統一しておりますので、分かり易いですね。

 

【Apple配当金】

1,000円投資し、配当金が5円となっております。

単純計算だと実質、配当金0.5%となります。

 

あれ?Appleの配当金は現在1.45%前後です。

f:id:zuzuzuwork:20171129000808p:plain

1,000円の1.45%と単純計算すると14円になりますね。

 

四半期配当ですので今回配当された金額は4分の1計算になります。


為替を考慮するとそれなりに妥当な金額でした!

 

次に。

 

 

【P&G配当金】

1,000円投資し、配当金が7円となっております。

単純計算だと実質、配当金0.7%となります。

 

現在のP&G配当金は3.09%前後となります。

f:id:zuzuzuwork:20171129001807p:plain

1,000円の3.09%と単純計算すると30円になりますね。


こちらも四半期配当ですので4分の1配当になります。

そう考えると妥当な金額でした!

 

 

実際に振り込まれた実績となります。

 

【最後に】

1株購入とは異なるので計算しづらいですね。

少額でも嬉しいことは嬉しかったのは事実でした。

 

配当金がもらえる事実が分かりましたので、ワンタップバイで運用している方は覗いてみてはいかがでしょうか。

 


最後にご指摘頂きました個人凍死家テリーさんありがとうございました。勉強不足で素人丸出しでお恥ずかしい限りです。学んでいきます!これからも宜しくお願い致します(_ _)

f:id:zuzuzuwork:20171129084440p:plain


スポンサーリンク