ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

2017年11月 ライトオンより株主優待券が届きました!

ずずずです。

 

半期に1回送付されてくるライトン(7445)から株主優待券が送付されてまいりました。

 

お買物券3,000円になります。

10%OFF券がついてきたのは初めてです。

なんでしょwこれ。と思いました!

f:id:zuzuzuwork:20171124193713p:plain

 

【株主優待情報】

株主優待における確定日と優待内容となります。

項目 内容
権利確定日 8月20日
優待内容(100~400株保有) 3,000円の優待券
優待内容(500~900株保有) 5,000円の優待券
優待内容(1000~保有) 7,000円の優待券

 

【最近の株価】

f:id:zuzuzuwork:20171124164351p:plain

 

良くも悪くも2017年は900円~1,000円を安定しておりました。

 

配当金は1株20円となり、2,000円となり2.17%とあるので、最近の日本株としては悲しきながら良いほうにはいるのではないでしょうか。

 

【保有理由】

ライトオンは当時安いと思って、後先考えずに購入した銘柄になります。

 

結果として購入時期に恵まれていて、損益もプラスなので言うことございません!

f:id:zuzuzuwork:20171124194635p:plain

 

【最後に】

正直、ファッション業界は詳しくないため、業界がどうなるかは分かりません。

 

ライトオンの優待券は子ども服も販売しておりますし、全国どこでも店舗がありますので最近は重宝しております。

 

これからも保有する所存ではございます!

 

優待なくして配当金を増やしてくれれば最高ではありますが、なかなかそうはならないでしょうね。

 

 

 

 

スポンサーリンク