ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

WealthNavi運用実績を作るためについに入金しました!評判は事実なのか実験開始!!

ずずずです。

 

世界の富裕層・機関投資家レベルの運用を利用できることができるWealthNaviですが口座開設し放置しておりました。がついにやっと入金しました。

 

11月キャンペーンとして10万円から資産運用キャンペーンを実施していたのを発見し、ここぞとばかりに入金しました!

 

リスク許容度:5/5での運用を選択しております。

想定されるポートフォリオは下記という情報が出ておりました。

f:id:zuzuzuwork:20171109233725p:plain

米国株市場も日本株市場も好調ですが、この先不安視される声もちらほらと聞こえてきましたがそういう状況でも投資活動は必要かなと思い余り気にせずに入金しました。

 

11月9日夜に取引履歴を見たところ、無事にETFが購入されておりました。

f:id:zuzuzuwork:20171109233942p:plain

 ほぼ予定通りの金額通りに買い付けされているのが確認できます。

これがロボアドバイザーの自動運用の手間いらずな対応ですね。

 

f:id:zuzuzuwork:20171109195759p:plain

●米国株(VTI)  2.274口
●日欧株(VEA)  6.167口 
●新興国株(VWO) 2.541口 
●米国債券(AGG)  0.4口
●金(GLD) 0.719口 
●不動産(IYR)  0.536口 

が買い付けされていることが確認できます。

普段は個別株をメインで取引しているので普段買おうとは思わない銘柄ばかりなのでこれがロボアドバイザーを利用するメリットですね!非常に楽しみです!!

 

買い付けされた銘柄で証券口座で口座しているのは無いため、参考になります。ゴールド(金)なんて余程のことが無い限り、買おうと思わないですし自動化のメリットですね。

 

さて、ここからWealthNavi(ウェルスナビ)について簡単に説明させて頂きます。

 

【WealtNaviとは?】

今年夏前あたりから色んなロボアドバイザーがリリースされ流行りのように運用開始される方が多く見られました。

 

最近では落ち着いてきてロボアドバイザーが身近になってきたのではないでしょうか。HPの説明には下記の通り記載があります。

「世界の富裕層が利用する金融アルゴリズム」で、「完全に中立な立場」から、「国際分散投資」をすべて「自動」で行います。

とあり、世界の富裕層が利用しているサービスを利用できることができます。 

 

【手数料は?】

3000万円未満の場合は運用金額の1%となります。

3000万円以上の場合は運用金額の0.5%になります。

インデックス投資などは最近つみたてNISA効果もあり0.2%~0.5%の投資信託商品が増えてきました。良い商品も多数ありますね。

 

それと比較してしまうと高く感じてしまいますが、配当金も自動で運用し、リバランスも実施してくれるとなると1%は高くはないのかなと思います。

f:id:zuzuzuwork:20171109011905p:plain

 

【運用銘柄】

すべて有名なETFになりますね。間違いない銘柄ばかりです!

f:id:zuzuzuwork:20171109011319p:plain

 

【所感】

 WealthNaviはSBI証券もサービス提供しております。WealthNavi for ソニー銀行とも提携し、12月を目途に開始するとのことで拡充しておりますね!

 

素晴らしいサービスが証券会社に認められている証拠です。

 

運用金額も順調に伸びており現在は資産300億円になったとのことです。

素晴らしいです。

 

せっかく大切な資産の運用を行うのであれば安定し安心できるサービスを選択したいですよね。私も心からそう思います。

 

ぜひWealthNaviで放置して資産を安心して運用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

こちらが楽ラップの運用を記事にしたものです。

www.zuzuzuwork.com

スポンサーリンク