ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

投資初心者へおすすめできる漫画!インベスターZはいかがでしょうか。

ずずずです。

 

先日、かの有名?な「インベスターZ」が激安セールで最新巻(21巻)以外は全て5円セールでした。ので20巻まで購入し、読みました。すでに15巻までは前々回のセールで購入してましたので私が購入した総合系は145円となってます!安いですよね。新刊はkindle版が540円、コミック版が617円となるのでまだ読んでおりませんが買ってしまいそうです。

books.rakuten.co.jp

 

前々回セールのときは1巻:1円、2巻:2円、3巻:3円~15巻が15円となり、今回16巻~20巻は1巻5円という金額でした。何と安いんでしょう。素晴らしい。

f:id:zuzuzuwork:20171106221312p:plain

内容についてざっくりですが、日本個別株における株投資をメインになります。学校経営の資金を稼ぐため投資部があり主人公が成長しながら投資や人間関係を学び成長を続け、お金を儲ぐストーリーです。地味に面白く次々と読みたくなる漫画です。単語や企業についても説明しているので投資を始めてみようという人に薦めてみてもいいと思います。漫画なので単語だけで書かれている本を読む前に一度読んでみるのは有りです!

 

 f:id:zuzuzuwork:20171105135224p:plain

1度読んで終わりではなく、2度目、3回目と読み返すことで熟読することで単語の意味を理解することが多々出来ました。またリアルな有名経営者が出て来るので面白い内容が盛りだくさん。ロケットの話とかFXの話とか。

 

中学生と高校生がメインとなるので若くから投資を行うことは悪いことではないし、頭の柔らかいうちに株投資の勉強をした方が良い!という伝言があるような気がしてます。

実際、あのような学生がいたら脅威です!身近にはいないですw実在する学校が万が一あったとしたら億の取り扱いを中学生から扱うなんて恐ろしいです。なんてことを思いました。

スポンサーリンク