ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

ベライゾン(VZ)より配当金を頂きました。四半期配当金有難う御座います【2017年11月】

ずずずです。

 

配当金はやはりいいですね!最近、仕事にプライベートにイライラすることが多く救われない日が続いてますが、配当金が新規で入金されているのを見ると投資したという事実から少しだけ幸せになれます。

 

保有数:14株
配当金:5.96ドル

日本円:840円

となりますね!お昼ランチ1食分くらいですね。幸せです!ありがとうございます。

 

f:id:zuzuzuwork:20171106223058p:plain

 

ベライゾン コミュニケーションズは米国が誇る大手通信業者になります。株価自体は40ドルから50ドルあたりで安定していると思います。

f:id:zuzuzuwork:20171106223741p:plain

米国には大手通信業者として、AT&Tがございます。株価自体はAT&Tが割安感が今はあり、購入するならVZよりもAT&Tかなとは感じてます。2社とも配当率も高いですし、これからも継続して配当金は出されると思います。またスプリントとTモバイルとの経営統合交渉打ち切りが発表されたこともあり、なかなか新規参入しづらい分野であることが再認識されました。

 

ソフトバンクの成長は脅威にあたいするかもしれませんが今すぐにベライゾンとAT&Tが淘汰されるかと言われると否だと思いますのでどちらか1社は保有していても2社保有しても良い銘柄だと思います。

 

【所感】

今回のベライゾン配当金で今年の総合計金が50ドルを超えました!日本円にすると5,000円弱になりますが7月から配当金を初めて貰ってからが早かった気がします。毎月配当金をもらえる実感が楽しみでまだかまだかといつも首を長くしている状態です。積み上がるというのはやはり楽しいですね!!

f:id:zuzuzuwork:20171106232634p:plain

 

配当金は良いものです!!

 

 

スポンサーリンク