ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

Facebook(フェイスブック)の好決算発表すごいですね。便乗して公開します。

ずずずです。

1日にFacebookの決算が発表されました。売上高は47.3%増であり、広告収入は49%増の好決算でした。

実は保有してます。と言っても10株のみです。成長性を見込んで保有してたわけではなく株投資(しかも米国株)というものが何もわからない超初心者の状態でたまたまFBが上場し話題になってるから買ってみようという安易な購入の仕方をしてます。正直なところ、投機的な買い方をしているので自慢できる内容でないので今となっては出来ない買い方です。

 

下記が保有している情報となります。

f:id:zuzuzuwork:20171103005711p:plain

2012年5月に購入してます。楽天証券は最低単元10株~となりますのでドキドキしながら恐る恐る買った銘柄になります。為替レートが78.39ドルと今では懐かしいと感じるレベルです。また評価損益が現在+352.66 %となり、恐ろしいです。当時の金額で換算すると約3万800円で10株購入しており、現在17万円越えになるので今となってはもっと購入しておけば!!と思うところもあります。まぁ後悔しても仕方ないのでこういうこともあるよレベルで諦めも肝心ですね、

 

株価も順調に上昇しております。

f:id:zuzuzuwork:20171103013548p:plain

※SBI証券より引用

 

新規で買い増しは難しい場面ではありますがグロース株とし、FANGの一環で有名となったFacebookですのでこれからも継続して成長していくのかなと想定してます。配当金はないため判断も難しいところですがITはこれからの社会サービスの基盤としてまだまだ発展するので楽しみな分野ですね。少なくとも今後も保有していく株になりますので成長に期待していきたいと思います。(特定口座での保有じゃないので不用意に売買できないのは秘密です)

スポンサーリンク