ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

ブログ村 米国株ブログについて最近思うことです。優秀な方が多すぎて読む時間が足りません!

ずずずです。

日本株・米国株・インデックス投資の分散し過ぎてる残念な投資家であるのは事実ですが、最近米国株ブログを見ていて感じたことがございます。

f:id:zuzuzuwork:20171028010710j:plain

青空の写真を集めてみた | カメラオトメ 沙矢佳様ブログよりお借りしました。

 

私が米国株ブログ カテゴリーへ登録したのは7月末で250前後だった記憶ですが10月末になる現在約30弱も増え286サイトとなっております。

f:id:zuzuzuwork:20171028003306p:plain

※ブログ村より引用

平均すると1ヵ月に10サイト登録増えてるということになりますね。これが爆発的に多いのか少ないのかは分かりませんが注目度は高く人気があるので順調に増えてるのは間違いないということがはっきりと感じ取れます。ここで米国株に登録されている多才なブロガー様の記事を日々見ていて思いました。多才で勤勉で個性的な投資家様が個別株・ETF・投信や市場状況について良記事をたくさん書いてくださるので中途半端な知識なずずずが纏めた記事を書いたところで全然魅力を感じないということに!!これに気づくのが遅かったです。

 

しっかりと用語の意味や各ニュースになることが理解でき自分自身の考えを持てるようになるまで勉強が必要なことを改めて再認識しました。f:id:zuzuzuwork:20171028012937j:plain

ひたすら更新することを目的にネタを探して記事を無理やり書いてきました。100記事と言うキリがいいところまでは文章とブログと言うことに慣れるためこのスタイルは変わらず突っ走るつもりですので皆様変わらずお付き合いお願い致します。

 

株売買や運用損益については変わらず更新してまいりますが中途半端な説明記事などはしばらく書かない予定となります。自分自身が理解できた場合は書く可能性あります。

現在87記事ですので少なくとも100記事超えるまではこのペースを変えず邁進してまいります。

f:id:zuzuzuwork:20171028013256j:plain

これからも宜しくお願い致します!

 

スポンサーリンク