ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

今年は東京モーターショー2017に行きたい気持ちが盛り上がらない。

ずずずです。

学生のころから車に興味があり、贅沢品を変わらず所有している現在ですが上京してからずっとかかさず東京モーターショーへ参加しております。もう18年くらい前からになりますね。いま書いてて自分でも驚きです!

f:id:zuzuzuwork:20171027005943p:plain

 

何故なのか。年を取ったせいか。気持ちに余裕が無いのか。2年前までは必ず行かなければ!!!という強い気持ちでしたが現状ありません。必ず前売りチケットを購入し日程を決め予定も考えて見たいブースを把握してから行ってたのですが今年はやはり違います。子どもが産まれて環境の変化?もあるかもしれません。1歳7か月となる年齢のため人ごみを歩いて回るには気を使うし疲れやすいのも実感しております。

 

あまり調べていないので情報不足だと思いますが、面白いと思える車が見つかりません。最近色んな業界で不祥事が多いのでちょっと嫌気がさしてるのかもしれません。

 

ただ、少しだけ興味が出たのですがTVで下記の学生たちが特集組まれており少し気になりました。 

newswitch.jp

「コラプス」 という折りたためる電気自動車になります。ハンドル操作やアクセルがコントローラーでした!そこはゲームをしない私には操縦しづらそうだなと感じました。面白いですけどね。学生ならではの自由な考えが実装されていて楽しそうでした。将来があるって素晴らしいと感じたのでもう若者ではないことを実感しております。

 

最初は幕張で開催されていた東京モーターショーですがここ何年か前からずっと東京ビッグサイトで開催になってますね。電車が大変なんです。それも気持ちが湧かない要因かもしれません。

f:id:zuzuzuwork:20171027011139p:plain

東京モーターショーより引用

 

さて、どうしようか悩んでますが行ったら行ったで楽しいんだろうなと思っております。今まですごく楽しみにしていたイベントが急にモチベーションがさがるとは思いませんでした。行かずにブログのお勉強か記事でも書こうかなぁ。

 

 

東京モーターショーの正式HPとなります。

www.tokyo-motorshow.com

 

所有しているマイカーの記事になります。

www.zuzuzuwork.com

 

スポンサーリンク