ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

ブラジリアン柔術 地味に人気出てるはずです。福利厚生での採用や芸能人が多数習っております!

どうも ずずずです。 

 

FANG銘柄は皆様ご存知だと思います。米国株では非常に有名どころですよね。

・フェイスブック(FB)

・アマゾン(AMZN)

・ネットフリックス(NFLX)

・グーグル(アルファベット)

この4社のなかの1つであるGoogle(グーグル)がなんと3年前くらいから福利厚生の1つとしてブラジリアン柔術を採用したとのことです。何やら社内サークルで発足しサークル活動が終わった後でも活動して、熱意が生じて福利厚生へ取り込むまでになったとのことです。すごいですね。とても羨ましいです。会社で柔術ができるって柔術して仕事に戻ることも可能?夢見るサラリーマン柔術家には憧れですね。

 

また、面白い記事を見つけました。米国株投資は行っておりますが米国で柔術が流行っているという情報になります。こういうのを見ていくと日本で生活していてもほとんどが米国につながるということを改めて感じます。やはり大国は違いますね。

bohemians-bjj.comy より引用

 

本記事に有名人情報がございます。あの有名人が!!!!という情報になるかと思いますのでぜひ読んでみてください。私的にはドランクなんとかの鈴〇さんが柔術家ということ(確か10年くらいやってる)が驚きです。

matome.naver.jp より引用

 

 ちなみにですが、私はこのモデル柔術家様の隠れファンです!

www.cosmopolitan-jp.comより引用

 

有名人様の名前を安易にUPしたくないのでURLを貼らせていただきましたが、言いたいことは大体プロの方が纏めてくれておりますのでそちらの方が読みやすいかなと思います。文章に自信は御座いませんので。。。

 

【所感】

年末にRISINが放送され格闘技界も盛り上がりつつあります。見てると女子格闘技を盛り上げたいのかなと感じます。柔術もこれから確実に盛り上がってTVでも放送されるようになるといいなーと思います。そのころになれば少しは私も強くなってるといいな。

 

ちなみにですが柔術の試合を見たい場合、ネットで生中継するサービスをJBJJF(日本ブラジリアン柔術)がサービス提供しております。過去の試合も見れますので興味を持っていただければぜひ見てみてください。登録不要ですので気軽に見れます。

freshlive.tv

 

以上です。

スポンサーリンク