ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

ブログ開始2か月経過してました!PV数の公開【2ヵ月運営報告】

どうも ずずずです。

 

2017年7月29日から開始しました本ブログですが、本日何気なく記事数とブログ日数を見て気づきました。2か月経過しておりました!こんな内容もまだまだ薄いブログをいつも見ていただきまして有難う御座います。みなさま感謝申し上げます!

 

f:id:zuzuzuwork:20170831225035p:plain

【ブログ運営2か月における感想】

2か月目(9月)になり、毎日更新を試して2か月目が経過しました。何を書こうか毎日考えながら日々更新をしてきましたが最近は1か月目のように書いては消して、書いては消してという繰り返しが比較的少なくなった気がします。また記事を書くことが習慣化され毎日1記事は書かないと落ち着かないので生活の一部になりつつある現状となっております。毎日更新なんて無理だと思っておりましたが意外と出来るものですね。これからで継続していきたい習慣です!宜しくお願い致します。

 

 【ブログ運営報告】

 さて、この2か月とちょっと経過してしまいましたが更新した記事数は70記事となりました。10月12日時点でブログ日数62日と言うことですのでたまに1日2記事更新していることになります。おそらく内容はあまり無い記事になるので自慢できません。 

 

次にPV数となりますがはてなブログのアクセス解析より9月は2100PVです。1日に約70PVくらいとなるのでそんなに多くの方に見て頂いていたのかといまさらながら感動しております。1か月目である8月が380PVだったので約5倍弱の増加になります。みなさま本当にありがとうございます!

 

正直収益は対して変わりませんでした。ワンコイン以下ですがぎりぎりワンコイン内という感じですのでUPはしておりました。有難う御座います。

 

 

 

 【ブログ2か月継続して変わったこと】

 

・Twitterのフォロワー数が50名超えたこと

・Twitterをよく見るようになった

・通勤にて記事を書いてみる試みを試した(満員電車のため断念)

・予約投稿時間を時間を変えて試してみた(現在も継続して)

・ブログを意識して、写真を撮るようになった

・他の方のブログデザインが気になるようになった

・記事の文字数を最低1000文字以上が書けるようになってきた

・TVや雑誌などでブログネタを探すようになり、すぐメモを取るようになった

・知らないことにも興味をもって、調べる癖がついた

と書いてますが、10月に入ってからの内容も含まれてますので意識が変わってきてる気がしてます。これからも継続して読みやすい文章が書けるようになりたいと思ってます。勉強が足りないので日々気を付けていきたいと思います。

 

【最後に】

本日の記事で70記事ということで自分が驚いております。最近はインデックス投資記事が多くなっており、米国株における記事はない状況ですがこれからも変わらず毎日更新を継続していきたいと思います。10月は落ち着いてデザインや記事の書き方を重点的に勉強していきたいと考えております。

 

これからも本ブログずずずをよろしくお願いします。

 

以上です。

 

 

ブログ1ヵ月経過した際に書いた記事となります。

www.zuzuzuwork.com

 

スポンサーリンク