ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

ワンタップバイ(One Tap BUY)の取引をやってみました。

どうも ずずずです。

 

先日ワンタップバイについて記事にしました。やっと口座へSBIネットより手数料無料で9,000円分を入金し実際に画面的にどうなるのかと見てみました。参考になればと思います。

 

ご紹介記事はこちらになります。

www.zuzuzuwork.com

 

 

【アップル】を1,000円で購入しました。

 

1.まずは購入したい銘柄をタッチしたら下記のような画面になります。下の金額のところをスクロールすると金額指定されます。

f:id:zuzuzuwork:20170926233317p:plain

 

2.「買う」を押すとパスワード入力画面が出ます。口座作成した時に決めた番号4つを入力してください。約10秒以内に入力しないと「タイムアウトしました。もう1度ご注文ください」となり1.に戻りますのでご注意ください。

f:id:zuzuzuwork:20170926233528p:plain

 

3.買うかやめるかを選択し、「買う」を押すと購入します。金額での購入になるので1株が分割されてますね。面白いです。

f:id:zuzuzuwork:20170926233831p:plain

 

4.購入しました画面です。経営者よりパワーをもちました・・・

f:id:zuzuzuwork:20170926233941p:plain

 

5.購入した銘柄を確認したいので「ポートフォリオ」をクリックしたら下記のようになります。(購入したタイミングは。。。。保有しますので気にしません)

f:id:zuzuzuwork:20170926234120p:plain

 

6.「取引の履歴」を確認。

f:id:zuzuzuwork:20170926234328p:plain

 

7.「約定の明細」を確認。

f:id:zuzuzuwork:20170926234409p:plain

 

と言うわけで3社の有名どころを買ってみました。購入の仕方はとても簡単で金額指定できるので投資信託のような感覚になりました。面白いですので遊び感覚でまずは投資家デビュー。

 

1日経って、9月27日は下記の通りです。手数料ひかれた翌日でもアルファベットは+1円となってます。フェイスブックは手数料がないレベルで上昇。こんな情勢で不安もありますが強さを感じます。何よりも少額ですので変動見てると楽しいですね。

f:id:zuzuzuwork:20170928004653p:plain

 

以上です。

スポンサーリンク