ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

ブログ更新頻度を試している最中です【1週間に何回が良いのか?悩み中です】

どうも ずずずです。

 

ブログ開始して1か月経過し現在2か月目となっておりますが、いまだに更新頻度と内容が落ち着きません。そんなわけで1か月目は2日に1回更新とし、2か月目である9月は毎日更新を試してみました。

 

まだ2週間ですがアクセス数は嬉しいことにUPしております!ありがとうございます。内容薄いのにこのようなブログを見ていただき感謝です。もっと良い記事を書けるように日々精進したいとは常に考えております。また最近ブログネタを考えてるときが一番楽しかったりしてます。自分の子どもが育っているような感覚に似てますね。そんなわけで1か月目は1日10PV前後あれば良かったほうですが現在50PV~100PV(はてなブログのアクセス解析より)となっております。なんと5倍以上も!何でもない内容ですが、これが毎日更新を推奨する1つの理由なのだと実感しました。またアクセス数増えるとやっぱ楽しいしウキウキしますね。継続は力なりを実感しております。

f:id:zuzuzuwork:20170914010304j:plain

※はてなブログのアクセス解析より抜粋

 

ただ毎日更新記事を書きながら考えてたのですが、なかなか楽しく記事を書き始めれるようになってきたのは確かなのですが、記事を書く時間を作るのが大変だなと感じてます。私の現在の生活スタイルとして大体、子どもが寝てから記事を書くことが多いので、こんなクオリティのレベルでも23時から作成開始し約1~2時間かかっており非効率な状況ですが睡眠時間を削るしかないのが現状です。

 

投資関係を書くときなんて、もっと時間かかってますし不慣れなので見づらいですし。中身もないですからねぇ。非効率なんでしょうね私。勉強しながらですし。

 

と弱音を書いてますが、今月は出来る限り毎日更新を続けていくつもりで無理し過ぎずに更新できるように習慣化していくところなので少しぐらい踏ん張るところだと思い10月まで頑張っていきます。

 

今のペースを続けられるのか。やはり2日に1回更新が向いているのかそれとも何か違うスタイルが向いているのか。考えて10月からのブログ生活スタイルをエンジョイするために考えていきたいと思います。

 

1番いいのは何も考えずに毎日更新出来ることが良いのは理解してますが、私の生活スタイルに合うのか合わないのかが悩み中になりますね。

 

毎日更新され記事内容も参考になるブロガー様:尊敬します

毎日更新され記事内容も参考にならないブロガー様:尊敬します

2日に1回更新され記事内容も参考になるブロガー様:尊敬します

2日に1回更新され記事内容も参考にならないブロガー様:尊敬します

1週間に数回でも更新され記事内容も参考になるブロガー様:尊敬します

1週間に数回でも更新され記事内容も参考にならないブロガー様:尊敬します

私以外のブロガー様:結果なんだかんだ尊敬します

 

と言う風に自分にはないものを更新されるブロガー様を参考に、日々勉強させていただきますのでこれからも宜しくお願い致します。結果10月に出るかはわかりませんが、方針を決めれたらまたご報告いたします。

 

以上です。 

スポンサーリンク