ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

青森観光のおすすめ(ゆっくり浸かって疲れをとる温泉のご紹介)

どうも ずずずです。

 

今週も木曜日になります。そろそろ疲れも溜まってきたところで癒しをご紹介したいと思います。今回は温泉のご紹介になります。山に海に囲まれている青森県ですが、温泉も有名です。結局のところ、私も観光客になってしまい有名どころになってしまいました。がやはり有名なところは人多いけど良い場所だと感じます。ぜひ、参考にしていただければと思います。

f:id:zuzuzuwork:20170914013224p:plain

第1位:千年の秘湯 蔦温泉

URL:千年の秘湯 蔦温泉【公式ページ】

コメント:

1年に平均4回は行ってましたね。広くて綺麗で過ごしやすい場所なのでゆっくりと癒される環境です。2つお風呂があり、移動も出来るので気に入ったほうに入る感じです。疲れをとるには広くてゆっくりでき環境も田舎のおばあちゃん的な環境で初めて行ってもすぐ落ち着けるようなたたずまいになっております。ぜひ!

 

 

第2位:国民保養温泉地 酸ヶ湯温泉旅館

URL:国民保養温泉地 酸ヶ湯温泉

コメント:

こちらは1年に1回行ってましたね。混浴風呂なので地味にドキドキしてましたが特段なんもなく普通に広いお風呂にはいりました(笑)混浴風呂だけでなく、普通に男風呂・女風呂 あるのでそちらでも過ごせます。

 

第3位:ぬぐだまりの里 秘湯 八甲田温泉

URL:ぬぐだまりの里 秘湯 八甲田温泉|日帰りできる青森の温泉宿

コメント:

面白いです!知らない間に体中に気泡がついてて、手で触って取ってまた気泡がついてーーの繰り返しで楽しめます!普段長い時間浸かることできない自分ですがここは30分以上はいってました。たまたま?人もおらずゆっくりと疲れを取ることができました。

時間があればまた行きたい温泉です。 

 

と言うわけで温泉自体は時間に余裕がなく、少な目ですが間違いない3つを選ばさせていただきました。

宿泊もできるみたいですが私は宿泊したことないのでコメントできません。

すみません。

 

と言うわけで青森観光のおすすめを分けて記事を書いてきました。現在作成中ですが最後は1日で青森観光のコースを作って記事にします!こうご期待ください。

 

過去記事となります。

www.zuzuzuwork.com

 

www.zuzuzuwork.com

 

www.zuzuzuwork.com

 

www.zuzuzuwork.com

 

以上です。

スポンサーリンク