ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

楽天証券より米国株手数料引き下げの連絡が来てました

どうも ずずずです。

 

楽天証券SBI証券マネックス証券の3つ口座をもっているのですが米国株購入における手数料が楽天証券だけ高いことがネックでした。

しかしやっと楽天証券も追随し、最安手数料と同じ土俵に並びました。これで3社における米国購入において差はなくなりましたので後は銘柄数と画面の操作のしやすさで選んでも初級者の方にはどこの証券でも同じ待遇になったと思います。

 

メールが来てましたので引用させていただきます。

f:id:zuzuzuwork:20170907011455j:plain

記載ある通りですが、9月22日(金)までの取り扱いまで旧手数料で9月25日(月)からが新手数料になるとのことですので購入タイミングに注意したいところですね。

 

手数料競争素晴らしいです。投資家にやさしくなって嬉しいところです。こういう競争は大歓迎です。

 

 

どの証券会社が良いかは後日また別記事にしたいと思います。

 

以上です。

スポンサーリンク