ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

青森観光のおすすめ(地元で安い美味い間違いない居酒屋のご紹介)

どうも ずずずです。

 

本日は長年用事があり、東京と青森市を行き来しておりましたので観光としてはマイナーな場所ですが良い場所ですので、ぜひ観光地の1つとして参考にしてもらえればと思います。ご紹介できるのは青森市市内のみとなります。ほかの市は余り詳しくございません。

f:id:zuzuzuwork:20171015173037j:plain

項目別に纏めましたが、たくさんあるので項目別に徐々に更新します!

お楽しみに!!

 

 

【食べる】

そう。青森市と言えば上に行くと北海道となり、津軽海峡 となります。実は北海道ととれる魚介系はあまり変わりません(蟹を除く)と言うことで青森市内で行っても良いお店をご紹介します。

 

お勧め1位

魚介を存分に楽しみ、地酒を存分に楽しめるお店。

お店名:樽(たる)

URL:https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2006270/

   ※URLは食べログ様情報になります。住所や電話をご参考ください

コメント:

言うことなし。少し周りの居酒屋と比較し少しだけ値段が上がりますが行けばわかる満足感。新鮮な刺身盛り、地酒(日本酒)がピンキリありお勧めも紹介してもらえる。ここは市内で絶対行くべきお店の1つになります。予約しないと入れないお店なので、予約必須です。

 

☆☆☆お勧め2位☆☆☆

値段も安く地元ならではの雰囲気が楽しめ美味しい料理と地酒楽しめるお店

お店名:六兵衛(ろくべえ)

URL:https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000495/

   ※URLは食べログ様情報になります。住所や電話をご参考ください

コメント:

メイン通りを1本入った地下にあるお店になります。良く見ないとお店があり初見だと入りづらい雰囲気を醸し出してます。が負け時に入店すれば、そこには青森の温かい空気が迎えてくれます。そして料理も名物「ホタテの貝焼き」や「ホヤ刺身」、そして「ジャガバター」がお勧めです。なんと塩辛付きで美味しさUP!!こちらも地酒が豊富でお勧めを飲めば間違いないお店です!

 

 

お勧め3位

隠れた名店、安く色んな料理が楽しめるお店。

お店名:山ざと(やまざと)

URL:https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000020/

   ※URLは食べログ様情報になります。住所や電話をご参考ください

コメント:

青森市の居酒屋は日曜日お休みのお店が多いので日曜日に居酒屋で地元のものを食べたい飲みたいとなると焼き鳥屋しか残念ながら見つかりません。

そこで新町通りを1本裏地に入った(善知鳥神社方面)ところにある2階にあるお店になります。ここは経験上日曜日やってます。メニューも豊富ながら飲み物も地酒(日本酒)を3つ選ぶことができる飲み比べセットがあり、堪能できます。料理もすべて美味しかったので何食べても満足すると思います。私は天ぷらをよく食べてましたが(笑)

 

 

この3つ以外にもおいしいお店がありますが、観光で時間がそんなに取れないと思いますのでこの3店舗いければ十分満足できると思います。

 

もし、青森市へ観光!!となった場合はご参考ください!

 

以上です。

スポンサーリンク