ずずず のんびり日記

米国株投資メインで柔術をたまに考えるブログです

普段の生活リズムについて

どうも ずずずです。

 

今日はふと考えたことがあったので、忘れないようにブログにしたいと思いUPします。

 

現在、私には子ども(1歳半)がおり、都内にもかかわらず今年4月に無事保育園に入園することができました。非常にありがたいことです(感謝)

 

f:id:zuzuzuwork:20170811002308j:plain

2017年4月から8月になり保育園入園から4か月経過しました。

保育園通い生活前はどうなるか全然予測出来ませんでしたがやっと落ち着いてきたので毎日あっという間にすぎてしまうため、この大事な1日と忙しい日々を忘れないため記録にしておきたいと思います。

 

自分やってる自慢かよと思った方、安心してください!イクメンではございません(自信満々)

 

大体毎日このようなスケジュールで過ごしてます(平日のみ)

f:id:zuzuzuwork:20170803225037j:plain

 あれ?

私全然育児出来てないですね。

もっと手伝ってるつもりでしたが。

奥様が家事や趣味など取り組んでるときは割と子どもと遊んだり、オムツ変えたりお世話して子どもに相手してもらってたつもりですが、母親大好きなのですぐに母の元に行ってしまいます。こればっかりは仕方ありませんが同僚などを見てると平日は子どもの寝顔しか見れない生活と比べて接してる時間は多いはずだと思ってますが(ありがたいことに)

 

今まですこーしだけ家事を手伝ってたつもりでしたが、改めて見ると全然ですね。毎日毎日ほんとに感謝しております。

 

週2で夜9時からという遅い時間から快くジム通いもさせて頂き、月1で飲み行かさせてもらい大変幸せ者であることに気づくことができました。(ありがとうございます)

 

一応言い訳すると土日の休日は子どもの世話(ご飯作って食べさせたり、遊んだり寝かしつけなどの全部)をしているので許してください!

あとリフレッシュのため、友達と遊びに行く予定も嫌な顔せず、ぜひぜひ。とお出かけしても良い状況にしているので土日の子どものお世話はお任せください状とは思っております。

先週の8月5日、6日と奥様外出のため子どもと2人で過ごさせていただきました!

本人としてはまぁ無難に過ごせたかなと思っております(思ってるだけ) 

 

しかしながら結果として良くできた奥さんだったことが判明!

誕生日も近いことだし、今年は頑張った分で癒しを提供できればと思いました。

 

とても感謝しつつ幸せ者であることを実感できましたので

これからもよろしくお願いいたします(笑)

 

子どもと2人での遠出外出や車での外出はまだ未体験ゾーンなのでもう少し余裕できてきたらチャレンジしたいところですね。

 

以上です。

スポンサーリンク